銀座散策

チケットを確保した後、スタバで一休み。せっかく銀座に来たのでカメラ屋を巡回してから帰る事に。
新橋カメラ、大庭商会、レモン社を回ったものの、買いたい中古レンズはA☆135mmF1.8のみ…買える訳ありません(T_T)。金額的にあまり変わらないしF☆250-600mmF5.6よりも、FA☆300mmF2.8とA☆135mmF1.8を買うべきだったかも(爆)。でもレア度は…ねぇ(苦笑)。
レモン社ではカメラバッグを物色。写真集等が入れられるカメラバッグを最近探しているわけですが、やはりノートPC用大型ポケットがあるロープロのステルスリポーター650AWが最適そうですねぇ。でも今日色々と触ってみたところ、同社のオムニトレッカー、オムニプロも悪くなさそう。B4クリアケースを用意すれば使い勝手がいいかも。クッション材が薄かったり、AWカバーが無かったり、スリップロック非対応だったりしますが、縦長バッグなのでイベント等で足元に置くときには邪魔にならず良さそう。まさにインストアイベント向け(笑)。でもライブ撮影時にレンズをぶっ刺して並べて置くには、今使っているマグナムAWでないと無理。オムニシリーズのショルダーストラップはしょぼいので、プロフェッショナルAWシリーズの物に付け替えて使いたいところ。
縦長カメラバッグのテンバのP-415も候補として考えてましたが、マチを広げても自分にとっては収納力不足ですね。
バックパックハーネス付属で腰が辛い時に重宝しそうなオムニトレッカーを買うかも。