印画紙サイズに注意

まずは近所のカメラのきむらでプリントを受け取り、アキバまで車で移動。プリントをよくチェックすると長辺が短い…やられたぁ。2:3で102×152のKGではなく、3:4で102×136のKGDだったのでトリミングされてるよ(T_T)。いつも使っている店舗はKGだったので、きちんと確認しなかったのはまずかったけど。デジカメの自家プリントに危機感を抱いているのなら、きちんと2:3と3:4に対応して欲しいねぇ。
仕方が無いので、新宿のさくらやで再度プリントを依頼。カメラのきむらでのプリントと仕上がりを比較すると、ノイズが少ないのはいかにもフロンティアという感じ? その一方、ハイコントラストで階調がイマイチだったり、イエローが強かったり。やっぱりいつも使っている店の方が好みに合ってる。