撮影スタイル

AKB48関連で撮影した画像の選別をしていると、構図が単調すぎて凹む。
人の群れに埋もれてしまっては撮り辛いし、ステージをあおって撮り続けるのもつまらないので、必然的に後方に下がって長玉&脚立のスタイルを選ばざるを得ないんですが…押さえるのに必死で余裕が無いというか、遊び心が無いというか。照明効果、ライトの写り込み等を活かそう*1と思っても、ポジション取りに制限がある以上難しい。
#最前に突っ込んでケチャに埋もれながら魚眼レンズでステージが撮りたい…なんて贅沢は言わないので、偶には撮れるイベントを希望。11月末にK10Dに替えてから梨紗を撮ってない…orz。

*1:LIM最前は勉強の場だった(笑)