Venus%「第31回地球環境とエネルギーの調和展 ENEX2007 東京」@東京ビッグサイト

10時には家を出るつもりが、10時になってから「DVも回しておかないと…」と思い立ちバッテリーをチェックしてみると残量は僅か。ギリギリまで充電して家を出ると、西館の受付に到着したのが12:03。急いで登録を済ませてイベントステージに向かうと一曲目の「君の瞳に恋してる」が終わるところ。下手通路脇の後方に座り、K10D+FA☆300/2.8で撮影を始めたものの、2曲目の2月に配信が始まる新曲で終了。DVを回せなかった…orz。しかも4人ユニットのはずが3人しかいない。永作あいりcは、1stDVDイベの時にA氏から「以前は舞台に出てた」との話は聞いていたものの、イベントは回避したので撮るのは初めて。
続く2組のステージが終わってから、脇で物販開始。タオル・リストバンドでは興味が湧かず、早々に移動。Venus目当てはカメコ1名、ヲタ2名、他は一般客が20名強か。