Tinkabell Magic Night@四谷LIM

朝起きてゴロゴロしていたら、時東ぁみO-westでもろりんを観る気力も消え失せ、昼過ぎまでゴロ寝。15:00過ぎに家を出て市ヶ谷へ。
撮る気で入るのは昨年11月のtoutou以来。今年はAP2とmica目当てで来ただけなので、3回目のLIM。以前なら土日だけで3回入った事もあったくらいなんですが、キャスティング担当者が変わってから足が遠のきましたね…AKB48の影響も大ですが(苦笑)。今回は自分の周囲で話題になっている(なっていた)出演者が多かったので来たかった事も有りますが、K10Dのテストが主目的。
改装されたChaku Chakuは靖国通り側がガラス張りで落ち着けないかも(苦笑)。
久し振りに会う面々に挨拶。17:30開場、18:00開演。カメラバッグを椅子の足元に置くと狭い…って、最前じゃないから当然(爆)。上手の壁にもたれかかって観ることに。
以下出演順に…

Snowflake
ユニットとしては観るのは2回目。
SHIZUKA
初見。先日、メンバー1名が卒業したのは知っていましたが、追加メンバーは12歳…でも12歳コールは発生せず(苦笑)
永井乃愛
初見。名前だけは知っていた元キラメロ。
4姉妹
初見。これがU氏が(中略)まいまいかぁ(爆)。
ちゃーみー・くいーん(坂本恵美野本愛弓
ユニットとしては初見。愛弓cに会うのは昨年12月のCX22Fフォーラム以来(一応)、ステージを観るのは昨夏のFeam@亀戸以来。名前はまだ覚えられていたようで。14日のLIMは来る方向で検討。
d-trance
客席も含めてこのノリの良さは楽しい。1年前のAKB48には有ったけど、今となっては失われてしまった物かもね…。
hy4_4yh
曲も構成も結構好きだけど、推しはいない…って感じ。

ライブが終わったのが21:50過ぎで、物販終了は22:30頃。外堀通り沿いの日高屋によって帰ろうと思ったが、休日のLOが10:30で断念。
やっぱり、この雰囲気は居心地が良いのも事実。今日見た限りでは、d-tranceとちゃーみー・くいーんが気になったし、また来る頻度は増えるかも。
肝心のK10Dのテストはステージが遠く自由度が低かったので、ライブ撮影に使ったレンズはFA☆80-200mmF2.8とFA☆300mmF2.8の2本のみで、どちらも手持ち。物販時にはFA35mmF2を使用。FA☆28-70mmF2.8とFA☆85mmF1.4をテストできなかったのが残念。以前よりも照明がやや暗くISO500〜800で撮影。相変わらずステージ中央と両端の明るさの差が大きく、露出は1/200〜1/400・F2.8〜4。