レス

eishun_dream03さん
業者日の方が締め付けが緩いし、古来より「勝負を賭けるなら初日」と相場は決まっているので金曜日に行くべきなんでしょうが、仕事が詰まっているし…。ビデオ撮影可だとモチベーションも更に上がるんですけどね。昨年12月のお台場ではステージが近くて全体が入らないからと、みんなでヨドヘワイコンを買いに行ったりして、楽しかったし熱かったなぁ(遠い目) 尤も現場は寒くて、みんな風邪をこじらせてましたが(苦笑)
ニシダさん
非公開のmixiの日記で情報を流すようなスタンスが、「常連優遇」「二枚舌」と揶揄される一因*1だと理解できていないんですかね。私はスタッフと馴れ合う芸風ではないので、マイミク申請する気は毛頭ありませんでしたが。それはさておき、押し合い圧し合い怒号が飛び交うような殺伐とした現場も、それはそれで懐かしい気がしますけどね(苦笑)。最近のインストアイベントは、その場で撮影することはまず無いので、「目線を貰う為に、他人が呼んでるところに声をかけて割り込むタイミングを読む勘」とかは衰えますねぇ。こういうことをやっていると無駄に声が大きくなります(爆)
kiyoさん
私もゲームショーに行くのは、初めて手に入れたスターレンズの試撮で釈由美子を撮った1999年以来で、全然検討がつきません(笑)

*1:あくまでも一因w