K10Dの噂#5

噂というか、Steve's Digicamsで未明にフライング掲載。早朝K10Dスレを見た段階では、既に削除されていましたが、各所に上げられてますね。事前の情報どおりという事で、5fpsと1/250Xで無いことだけが返す返す残念。CCDが(ryで変わったのか、10万円前後に1000万画素機が投入されると見て間が空きすぎるのを恐れて変えたのか定かではありませんが、元々D200対抗機で進められたいた物が諸事情によりこうなった気もしたり。
米国での発表は明朝になりそうですが、yodobashi.comで\11.8kで予約受付が有ったがすぐ消されたりとか、しばらくは楽しめそうです。長期保証を考慮した場合、やっぱりさくらやで買うのが良いんですかね? *ist Dのシャッター交換の時に長期保証を使うのを忘れた事を思い出したり…orz