AKB48%M-ON! Make On The Holiday公開生放送@shibuya@future

チケット確保後、渋谷へ移動して12:00前に現着。カフェ内で涼んでいると12:30頃になって観覧当選者の整列開始。当選者以外もセット前の観覧エリアを囲む柵の外側からは観られるということで、後方の小高い丘の上に椅子を持っていってポ主。推定少女シブスタも行かなかったので、BOXX裏の芝生スペースに入るのは初めて。
13:00開始。AKB48が出るまではひたすら日光浴状態。風通しがよく心地良いが、あまりの陽射しの強さに昨夏のフットサル@お台場を思い出したり。14:30頃になりスカひら隊の7名が登場。各メンバーのフェチをテーマにトーク成田梨紗cはピンクフェチ…って、まいまいの手首フェチ、ともちんの匂いフェチ以外はフェチじゃないですね。セットを見た段階でわかっていたものの、ライブがなかったのは残念。
アキバへ移動後、UDX内の味噌汁家で、期間限定の豚冷しゃぶの定食と湯葉&冬瓜の味噌汁。鯖の竜田揚げもついて\980はお得感あり。