AKB48のよんぱちアフター@TOKYO-FM

第1回。放送時間は20:00-20:30 パーソナリティは柴田聡&交代でAKB48メンバー。今週は大島麻衣成田梨紗星野みちる
公式ブログでの出演者の告知が昼過ぎだったので、ラジオを持ち合わせてなかったし帰って録音しようと思っていたら、試作打ち合わせを20:00に入れられる…orz トラブルにより直前で打ち合わせが無くなったので、車のラジオで聴くことに。
「流行プレゼンコーナー」では身の回りで流行っている事をメンバーが紹介。まいまいは似非関西弁。梨紗cは、御飯にソースをかけて食べる。ちるりは、トトロ登場キャラクター縛りの楽屋でのゲーム。スタッフ投票の結果、優勝したちるりは来週も登場。場数を踏んで慣れるしかないけど、トークはまだまだ。
「御飯にソース」ですが、子供の頃は御飯に目玉焼きを載せてソースをかけて食べるのが何故か好きだったので、理解できないことは無いけど、わざわざ御飯にソースだけかけて食べたことは無いなぁ(笑)