AKB48@キャナルシティー

100円定額のバスで天神コア前からキャナルシティーへ移動。14:00過ぎに現着。B1Fの池に張り出したサンプラザステージですが…想像以上に狭い。ステージは高さが無く、ステージ前のほうに立たれると距離は4mほどで近すぎてサンニッパは使用不可。柵が無いので踏み外せば池に落ちますね。16:00までの空き時間、イヤホンマイクをつけた集団がケータイを見つめている光景はなんとも(苦笑)。とりあえず梨紗cにつながりOK
司会はスマイリーキクチ…3週連続で見る羽目に。来週以降も続くのか(苦笑)。ラクーアのような噴水のパフォーマンスの後、メンバーを呼び込み。16:05開演。セットリストは…

M1.Dear my teacher
MC(自己紹介)
M2.桜の花びらたち

先週の新宿ステーションスクエアと同じで2曲のみ。全体写真を押さえようと思っても28-70/2.8では引ききれず。やはりDA16-50mmF2.8は買うべきか。終了後は何故か徒歩で天神に移動。京風おばんざいの店で軽く呑んでから、スカイマークで帰京。