DA/D FAレンズ 開発ロードマップ(PENTAX)

リンク先はPDFファイル。2006年の予定は…

DA21mmF3.2AL Limited(仮称)[発売予定:2006年6月頃]
DA70mmF2.4AL Limited(仮称)[発売予定:2006年10月頃]
DA16-50mmF2.8(仮称)[発売予定:2006年12月頃]
DA50-135mmF2.8(仮称)[発売予定:2006年12月頃]
中判一眼レフカメラ用 D FA55mmF2.8(仮称)[発売予定:2006年中]

買いたいレンズが無い…orz 望遠重視のカメコにとってDA50-135mmF2.8は、300mm単焦点や250-600/5.6に組み合わせる望遠ズームとしてはテレ端が足りず、間が空きすぎて使い辛い。D FA高性能望遠ズームに期待していたんですけどねぇ(T_T)。
DA16-50mmF2.8を買わないのは、銀塩時代にFA☆28-70mmF2.8に魅力を感じなかったのと同じ理由で、販促イベントの撮影タイムで前に出て行って取る時にテレ端の画角が35mm判換算で75mm程度では足りないから。私がFA☆28-70mmF2.8を買ったのは、デジに移行してからですね。18-50/2.8の方は「FA☆28-70mmF2.8だと引けない」「FA☆80-200mmF2.8と組み合わせてもなんとか使えそう」という点から見て、買う可能性はあるかも。