AKB48%CD「桜の花びらたち」発売記念イベント@アキバ

有休は申請してあったものの仕事が詰まっていたので、午前中は出社。午後から週末のピンク分のイベ参加券をHMV池袋メトロポリタン、新星堂ルミネ新宿で回収。どちらの店舗も駅から直結でいける場所なので雨の日にありがたい。新宿からアキバへの移動中、総武線車内で初めて「桜の花びらたち」の中吊り広告を発見。ドンキ8Fで時間を潰してから移動

石丸AKIba station PLAza(1700-)
赤チーム(大島麻衣中西里菜増山加弥乃川崎希)。雨天の為、店頭ではなく店内で。整理券を持っていなかったので、各個人のコメントが終わり次第、パソコンタワーへ移動。万世橋交差点で止まっているラッピングトラックに遭遇。
石丸パソコンタワー8F(1730-)
青チーム(前田敦子折井あゆみ峯岸みなみ)。大江朝美はスキー学校参加の為、欠席。意味も無く最前列。
石丸本店6F(1800-)
緑チーム(宇佐美友紀戸島花小嶋陽菜平嶋夏海)。雨天の為、店頭ではなく店内で。劇場イベ整理券72番を確保。
石丸ソフトワン3F(1830-)
オレンジチーム(渡邊志穂佐藤由加里板野友美高橋みなみ)。意味も無く先頭。冷ややかな視線((ヲタ歴の中で最もきつかったかも(苦笑)))が心苦しいけど、心の整理はついたかな。
ヤマギワソフト館8F(1900-)
ピンクチーム(星野みちる駒谷仁美成田梨紗篠田麻里子浦野一美)。劇場前のCD即売会の列を確認してから移動すると外には長蛇の列。お台場のチラシ配りの時には行かなかった(苦笑)ので、梨紗cとの握手は初めて。本命くらいは、と頑張ってみましたが粘る芸風ではないので…。今週末は4連番でGO!? 劇場イベ整理券111番を確保。