AKB48%CD「桜の花びらたち」発売記念イベント@秋葉原48劇場

チケットからもぎった部分を何れかのチームカラーの箱に入れて入場。着席の最前列を除きオールスタンディング。柵最前の下手側を確保。陰アナは浦野一美。19:40開場、20:00開演。
イベント内容は…

M1.Dear my teacher
メンバー私物の抽選会
M2.桜の花びらたち
観客も含めて全員で、開演前の恒例の気合い入れ
EN.AKB48

衣装は、紺のボレロを着るスタンドマイクでの「桜〜」の物。抽選は当然の如くハズレ。梨紗cの私物はペン立てに使っていたピンクのコップ。ゆかりんのフェイスローラーでアンナを思い出したり。「桜〜」はスタンドマイクだったので、梨紗ヲタ的には立ち位置は正解。AKB48では「ガシャポン」「ヨドバシ」がどう変わったのか確認したかったんですが、はっきりとは聞き取れず。
戸賀崎氏の挨拶があって21:00前に終了。退出時、カフェに並んでいるメンバーの何れかに半券を渡して、お土産が入った「AKB48」のロゴ入り紙袋を受け取って帰るんですが…チャームキッズの現場もこんな感じなんですかねぇ(爆)。私は躊躇せずに梨紗cから受け取りましたが、各メンバーが受け取った半券の枚数はチェックしてるんでしょうね。
お土産の中身は、「メンバーのサイン入りマグカップ」「カフェでいつも流れている映像を納めたDVD」「全員のコメントが書かれたチラシ」。マグカップのトレーディング大会(笑)で無事に梨紗cのが手許に。
終了後、おはちで晩飯。ライブ中に震度3〜4の地震があったことを知る。