ペンタックス、AFセンサーなどが強化された「*ist DL2」(デジカメWatch)

2月下旬より発売。測距点が3点から十字配置の5点に変更(全てクロスセンサー)。店頭予想価格6万円前後の見込み…安い。
ところで、1週間ほど前から極一部で話題になっていたdpreview.com掲示板の投稿記事

・ヨーロッパのSamsungディーラーから聞いた話
ペンタックスが近々手振れ補正機構を搭載した新製品2機種を発表する
・600万画素機は、*istのボディ
・1000万画素機は、上級ボディ
・撮像素子はSONY

この記事を受けて、*istDS/DS2 Part22スレでの書き込みは…

24 :名無CCDさん@画素いっぱい :2006/01/22(日) 00:52:02 id:NE2cDwHD0

23氏だけじゃなくてみんなゴメン、1000万画素のヤツには期待してほしいんだが、600万画素のほうにはまっっっっっっったく期待しないでくれ。
もうじき機種名が発表されたらみんなズコー(AA略)ってなること間違いなし。
俺はズコー(AA略)ってしたあと情けなくってちょっと泣いた。

ここまで言えばみんな予想はついたと思うけど。

32 :名無CCDさん@画素いっぱい :2006/01/22(日) 01:04:43 id:NE2cDwHD0
>>25 >>27
みなさんの期待に沿えるかどうか…。
一応Dsから続くデジタル*istのボディとしては最後になる予定です。
*istのネーミングはどうなるかはまだ未定…といったところでしょうか。

それと、ペンタの手ブレ補正は「シェイクリダクション」です。
あんまり「アンチシェイク」言うとミノルタ(&ソニー)に文句言われる可能性ありますんで…。
できれば「シェイクリダクション」の名前も覚えてくれるとうれしいです。

PIE2006は期待しても良いかな? でも…

68 :名無CCDさん@画素いっぱい :2006/01/22(日) 11:51:55 id:DK3yt4kF0
ペンタ新機種の噂に期待する一方で、3年前のフォトキナ前の壮大な釣りを思い出して素直に喜べない俺がいる

…(苦笑) 開発ロードマップの「DFA高性能望遠ズーム」は、D FA60-250mmF4との噂も流れていますが、D FA☆のF2.8ズームが欲しいところ。まぁ、250-600mmF5.6と組み合わせるには良さそうなレンズですが(爆)。