【PMA 2005】D100後継は、D2Xの下克上に(デジカメWatch)

D100の後継機がどうなっているいるかとの問いに対して「もうちょっと待ってください。」 新技術を惜しみなく盛り込んでくる気配なので期待できそうで羨ましい。
一昨年12月に、ペンタックスがCMOSの自社設計に向けて研究に着手との報がありましたが、これが何時ものになるかは不透明。D100後継機に採用される撮像素子が流れて来ないと、*ist Dの上位機は発売されませんかねぇ。ソニーが800万画素・5fps程度のCMOSを作ってくれれば…。
#余談ですが、先日某所でCONTAX N DIGITALの評判を拝聴。フィリップス製3枚貼り合わせフルサイズCCDの凄まじさを聞いて絶句。基準感度がISO25でISO50を超えると(中略)で使えなかったという話は某所で聞いてましたけど…同CCDを採用するMZ-Dは出さなくて正解でしたね。