Photo of the Day

10月4日分は*ist DSについて。画像処理周辺は新しい*ist DSの方が良いのは当然で、デジ一眼を新規購入する人にはDSの方が良いと思いますが、「Dの後継機」と呼ぶにはコストカットによる改悪点が多過ぎるでは。個人的に欠点と感じている部分を重大さの順にあげると「1ダイヤル化でマニュアル露出の操作性が悪化」「ファインダー内表示に露出インジケーターが無い」「1ダイヤル化でHyP・HyMが使えない」「メディアがSDのみ」「バッテリーグリップが付けられない(*ist Dでは縦位置フリップとして使ったことが全く無いので)」多重露光が使えない」
まぁ、「書き込みが早くなった」「ISO感度・WBの設定が、Fnボタン+カーソルキーにより右手だけで可能」「液晶の大型化・精細化」「Xシンクロが1/150から1/180に変更」「白飛び・黒潰れ警告を表示できる」あたりは素直に悔しいですけど…って、改善点も多過ぎ(苦笑)。