雅・MIKA・MEGUMI%横田フレンドシップフェスティバル2004@横田基地

準備した機材が多目だったので、最寄駅近くの駐車場まで車で移動。車を駐車場に入れてから財布を忘れてきたのに気付く。車を出せないので片道15分かけて徒歩で取りに行く羽目に。この時点で、かなりモチベーションが低下。
横田基地第5ゲートまでは、JR青梅線牛浜駅から徒歩15分。カメラバックの中身をチェックするのかと思っていたら、ハンディーの金属探知機をかざしてスルー。ステージのある格納庫は更に徒歩4分。格納庫前に着くと、ちょうど習志野の第1空挺団が降下を始めたところ。軍用機の地上展示をしているエリアは更に遥か遠方だったので、行くのが面倒になりステージ前で場所確保。格納庫内は薄暗く、ISO400 1/160 F2.8でステージを取るのは辛い。ちょっと遠いんですがFA☆85mmF1.4メインで。昨日銀座で見かけたA☆135mmF1.8を買っておくべきだった(爆)。雅の前に登場したバンドが「イマジン」を歌い出しましたが、演奏中止にはならず(笑)。
イエローキャブのステージは15:30-17:00

「あいだはいり」が観れたのでとりあえず満足。折角人の目に触れる機会を設けても、ユニットのコンセプトなどの前説をしないと、一般人には「今のは何?」なんですが。チラシでも配れば良いのに。
MIKA
謎。イエキャブの新人かと思っていたら違う模様。ほっしー(星本香)を丸顔にした感じで結構好み…ということよりも、歌が上手いのが良い。配っていたチラシを見ると2002年にアニメ「ロックマンエグゼ」EDテーマ「piece of peace」を歌っているとのこと。11月25日にavexからシングルをリリース。気がつくと、雅よりも必死に撮っていたり(笑)。
MEGUMI
ふと気がつけば4万ショット目は、レゲエダンサーズ(苦笑)。レゲーダンサーズは、富士急ハイランドでは親子連れの前でもいつもの衣装(爆)だったよう様ですが、今日は控えめ。