女子フットサル公式戦 お台場カップ@お台場

雨が激しい為、11:00試合開始のはずが11:30まで判断を待つことに。結局、決勝リーグ1stステージは30分押しでスタート。応援するのは勿論、瀬戸早妃所属のcarezzacarezzaは前日の予選リーグAを1位で突破したので、今日は1〜4位決定リーグでの戦い。

第2試合[vs Gatas Brilhantes H.P]
当然ですが客のほとんどはGatasサポーター。後ろに座っていたGatasサポーターが「イエローキャブ死ね!」と叫んでいて激しくウザかったが、雨に濡れたくなかったので我慢(苦笑)。鳴り物はOKなんですか? 戦績は0-1で負け。
第8試合[vs FANTASISTA]
コドモばかりで、強くは見えないのになぜか勝てない(笑)。戦績は1-1で引き分け。
第10試合[vs よしもとマラティニーコ]
やはり斉藤陽子の個人技の前には打つ手なし…というか、そこでDFを変えるなよ、と言いたくなる戦術のまずさが目立つ。戦績は0-3で惨敗。早妃ちゃんはちょっとだけ登場(T_T)。

各チームの印象は…

1位 Gatas Brilhantes H.P.[ハロプロ]
ハロプロメンバーを生で見るのは初めて。個人的な絶対評価としては(以下略)。流石にトレーニングを積んでいるだけあってメンバーの平均水準が高い。でもフットサル要員がいなかった第12試合では、FANTASISTAから得点を挙げられなかったところを考えると、圧倒的な戦力差は無さそう。第12試合にフットサル要員が投入されなかった点は、勘繰りたくもなりますけど(苦笑)。
2位 よしもとマラティニーコ[吉本興業]
主戦力は斉藤陽子ただ1人。反則的な強さなので本気(?)を出すことができれば、優勝はここかも(笑)。斉藤の出したボールに合わせていたのは誰だっけ? 結構上手かった。
3位 FANTASISTA[
//www.professionalmanagement.jp/index.html">プロフェッショナル・マネージメント]:Linda☆Lindaの3人を除くと中学生ばかりという存在自体がFANTASYなチーム(爆)。尤も私の目当てはLinda☆Lindaの3人(松井絵里奈安藤盟西崎彩)ですけど。松井絵里奈が相変わらず可愛いいんですが、主戦力は、キーパーの安藤盟と運動量豊富な西崎彩。このコドモばかりのチームが3位にきた理由は「ディフェンス重視」かなぁ。戦力として期待できないメンバーをFWにまわしてディフェンスを固めれば、失点しない限りとりあえず負けは無い。あとは運動量豊富な西崎彩でカバー。第12試合終了直前、吉澤ひとみのPKを弾き返した安藤盟に惜しみない拍手を。…チョット惚れた(爆)。もう一度、イエキャブに呼び戻すべきですよ(笑)。元イエキャブといえば現DIGICCOの大坪紗耶(本宮純子)もここですね。あとは、清原和博とか安貞桓とか。
4位 carezza[
//www.yellow-cab.co.jp/index.phtml">イエローキャブ]:主戦力は、FWの鷹・何気にトラップの上手いサイドのかわいかおり・DFの五十嵐結花。意思の疎通がとれておらず凡ミスが失点につながっているのは練習を積むとしても、意味不明なDF交代とかの不可解な采配が最大の問題点かも(爆)。次回があるなら監督は「おぐねぇ」で。
5位 REALLY?madrid[フジテレビ女子アナ]
主戦力は、運動量豊富な長野翼、DFの森本”お台場の壁”さやか、キーパーの石本沙織。ディフェンスは鉄壁なので、あとはFWだけ。突っ立っているだけのキャプテンでは…ねぇ。
6位 ammaliatore[
//www.j-y.co.jp/">ブローイングプロダクション]:主戦力はKINGのAYANOと、敢えて挙げればMARIYA…って2人ともクィーンズアベニューα所属ですが(苦笑)。郡司あやのに突破力があっても、それをサポートできるメンバーがいないのがねぇ。敢えて挙げるなら伊澤麻璃也か。
7位 HORIDASHIMONO[
//www.horipro.co.jp/index.html">ホリプロ]:主戦力は…いない?(爆) 突出したメンバーが本当に思い浮かばない思い出せないんですけど。…すみません。対戦相手のほうが重要で、このチームはあまりチェックしてなかった気がします(爆)。
8位 HbG[
//www.j-y.co.jp/">ブローイングプロダクション]:岩田ゆり山本早織は結構動いてた気がするけどけど…ねぇ。ホリプロが最下位だと思っていたのに(笑)

昨日の試合を見た人から楽しいとは聞いてはいましたが、こんなに楽しいとは思っていませんでしたね。まじめにフットサルの試合をしている姿を見て、一喜一憂するのは緊張感があって良い。久し振りにノドをからすまで叫んでみたり(笑)。定期的に開催して欲しいところ。事務所対抗戦ということなら、他にもオスカー(美少女クラブ21)、アバンギャルドアクシブ(dream・SweetSフルポン)、プラチナムとかも見てみたかったりしますが、客が厄介過ぎます(笑)。