ARTISAN&ARTIST ACAM-7000(カーキ)

先日買ってきたきりだったので、とりあえず機材を詰めてみることに。2つの大きなフロントポケットには「VAIO U」「外部ストロボAF360FGZと小物類」、フラップ内のポケットには小物類が収納可能。インナーとバッグの間の隙間に写真集1冊なら収納可能(苦笑)。
インナーには取り外し可能な仕切りが2枚付属しており、縦位置グリップを装着した*ist Dと、FA☆80-200mmF2.8とF☆300mmF4.5(三脚座を外した状態)の2本を立てて収納可能。フィルター径77mmまでのレンズなら問題なく収納できそうで、レンズを「FA☆80-200mmF2.8」と「FA☆28-70mmF2.8とFA☆85mmF1.4の2段重ね」にすれば、カメラボディ上の空間には35mmか50mmの単焦点レンズ1本が置けるし、撮影会・ライブはこのバッグで十分かも…と思ったが、チェキはどこ?(爆)。外部ストロボとトレードオフかなぁ。
FA☆400mmF5.6が問題なく立てて収納できる上に、蓋がベロクロ止めのフラップなので高さ方向の自由度が高く*ist Dに装着した状態でも収納可能、これなら実戦的な使用ができます(謎)。ちなみに、フラップを固定するベルト有り。
なんだか思っていたよりも収容量があって驚いてます。とりあえず機材を詰められるDOMKEの魅力が分かる気がしますねぇ。…あっ、PETボトルはどうしよう(笑)。