NIKON D2H

バッファがjpegで40コマ、RAWで25コマ。410万画素はRAWデータが大き過ぎないし、メディアへの書き込みスピードが劇的に向上しない限り手頃な画素数なのかも。高感度を使う面でも、600万画素より有利だろうし。同時発表のレンズですが、17-55mmF2.8は35mm判換算が26-86mm相当で、DXレンズの本命かな。DX10.5mmフィッシュアイで撮った画像を加工して13mm相当にできるのは面白い。VR200-400mmF4は、良いけど買える値段じゃないよなぁ。
ニコンはAi500mmF4Pを(借りて)使ってみたいので1台はボディーが欲しいけど、買うのは中古のF90Xあたりかな?