ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」(PC Watch)

アンチソニー派の自分ですら手を出さずにはいられなかったVAIO U(PCG-U3)の様な強烈な魅力を、自分は感じられないなぁ。画像ビューワーして使うにはワイド液晶はリソースの無駄遣いでしかない。
今更ですが最近になって自宅のデスクトップPCを動画エンコードに使う機会が増えた為、ネット用にVAIO Uを復活させました。初代LOOX Uも持ってますが変態キーボードとWSVGAの狭小液晶が苦手でVAIO Uを使うことに。LOOX UのA110と比べてもCrusoeは圧倒的にもっさりしてる訳ですが、「XGAの普通のPC」の延長線上で使える勝手の良さは手放しがたい魅力がある。
#現在の技術で復刻してくれれば、手を出したいけどなぁ。