AKB48・チームA%「汐留夏ライブ〜今回は0じ59ふんから始まりません〜」

9:30頃には行こうと思っていたのに相変わらずのへたれ具合で、半蔵門線から清澄白川で大江戸線に乗り換えて10:50頃に汐留到着。会場手前のampmで燃料補給してから会場へ。整理券は持ってないし後ろでのんびりと観るつもりだったので、後方へ回り込む。名前を呼ばれたので目をやると直視に耐えない酷い一角(苦笑)。後方の階段のところに友人・知人関係が固まっていたので紛れ込む。階段の4段目辺り下手側を確保。昨年の日テレでのライブは平日だったこともあり後方には余裕がありましたが、休日の今年は人がギッシリ。開放感の増す夏の野外イベントは、燃料が旨い(苦笑)。野外イベントはデンパーク以来4ヶ月半振りで、最近こういった機会が少ないのが残念。モニターに移されているイベント告知の「出演」が「チームA+研究生」から、何時の間にか「チームA」に変わっていたり。12:00スタート

出演
板野友美大江朝美大島麻衣川崎希北原里英駒谷仁美佐藤亜美菜佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗藤江れいな峯岸みなみ

小嶋陽菜前田敦子が不在。衣装はBINGO!の物。セットリストは…

M1.ただいま恋愛中
M2.くまのぬいぐるみ
M3.Only today
MC1
M4.スカート、ひらり
M5.制服が邪魔をする
M6.Baby! Baby! Baby!
MC2
M7.BINGO!
EN1.会いたかった

A4th冒頭の3曲からスタートという事で、周りも最初からテンション高過ぎ。MC後にイントロが流れた瞬間、梨紗cの立ち位置を確認。1000回公演はカフェ観だったので、久し振りに梨紗cがフロントのスカひらが生で見られたのが嬉しい。当然のように最後は叫ぶ。制服でクールダウン。BBBでは既に声を嗄らしていて「フゥ」が出ないとか(苦笑)。
今日は本当のアンコールなので最初から全力で。途中から直射日光が差し込んできて急激に暑くなり、最後は足元が少しふらついていている始末。来週の日比谷野音は最後まで体力が持つかな?
終了後は新橋駅方向へ移動。烏森口へ直通の地下道がある事を知らなかった。新橋駅西口のジョナサンへ。眠くて仕方が無かったので雨が小降りになるのを待って、1人で先に出て山手線1周強。