菊地彩香解雇

チームBの菊地彩香は、AKB48のメンバーとしての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為、8月14日付けで解雇いたしました。
私たちスタッフも、管理責任を痛感しております。
これから更に、メンバーの生活態度の指導を徹底して参ります。
2008年8月14日
(株)AKS代表取締役社長
窪田康志

AKB オフィシャルブログでの発表をうけ2008年8月14日をもち、弊社所属の菊地彩香との専属契約を 解除いたしました。

プロダクション尾木 代表取締役 尾木 徹

AKB48公式ブログ、および尾木プロサイトにて発表。契約内容が定かではないが、一罰百戒の面も否めないかと。個人的には「バレなければOK」ですが、アイドルとして活動したいならバレた時のリスクを負う必要はある訳で。最近の子はハロプロに憧れて芸能界を目指す子が多いと思うけど、なにも学び取ってないのかな?
#今回の騒動も「前略プロフィール」が発端になってる訳ですが、これ絡みで自爆しているアイドルは多いよなぁ。「趣味」の件も2年前か(苦笑)。