B.L.T.PRESENTS GirlsWoodstock Vol.3@渋谷eggman

昼寝をしてから出動、15:20頃に現着。60番台で入場するとステージ前は既に2列埋まっている状態。暑苦しいのは避けたいし、eggmanはステージが低くて観づらいので、上手後方の段上で柵にもたれ掛かってまったりと。16:00開演。
以下、出演順に…

1.9nine
いつもどおり。最初7人しかいないように見えた。楽曲的に盛り上がりに欠けるのが難点。この面子だとやはり下垣真香なんだが…まぁ色々と(苦笑)。
2.ももいろクローバー
スターダスト芸能3部。1人増えたらしい。この面子だと「ツッキーナ」こと高井つき奈だと思うけど、やはり基本的に子供過ぎて自分には無理な現場だと再確認。へたれて路上ライブを回避しまくってるのも当然か。楽曲も辛いなぁ…。
3.小比類巻里澄
名前は知っていたけど初見。ガールポップ系。客の煽りも手慣れた感じで普通に楽しい。基本的にこういう路線が好きなんだけど、最近見てないなぁ…そもそもライブハウスに行ってないか(苦笑)。
4.PowerAge
スターダスト芸能8部。漸くみられたP-A。前に突っ込もうかと思っていたのに出遅れたのでそのまま段上で。パパッと顔をチェックして、丸顔でキャワなこの子しかないと思ったので宮下舞花推しで。久し振りにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !な手応え。自己紹介では速攻で叫んでみたり*1。「約束」の制服姿でも高まったので、見極めは間違ってなかった模様。雰囲気的に、やはりメジャーな現場の方が自分に向いてるかも。でもP-Aは撮れないし、何よりも観られる機会が少ないのがねぇ…orz。そういえばD★Shuesは撮れたな。
5.星野みちる
客が減ったので2列目上手側へ移動。ソロ活動を見るのは初めて。ギター、ベース、パーカッションを従えてキーボードを弾きながら。相変わらずのgdgdなMCが心地良い。アップテンポの曲を含む5曲構成で楽しめた。穏やかな良い表情で歌っていて、写真が撮りたくなった(ここ重要)。
6.hy4_4yh
久し振り。楽曲が苦手なのは相変わらず。

終わると既に20:00。Y氏、B氏、イケメンと東急本店前の「ひもの屋」で軽く呑み。

*1:昔はこういう芸風ではなかったのに、AKBで変わったな…