アイドリング!!!@冒険王スタジアム

暑さにへたれて整理券配布時間ギリギリに行けばいいかな、という気になる。最速ルートの東武日比谷線京葉線りんかい線で移動。東京テレポート駅を出てすぐのコンビニで、旬な飲み物アクエリアス1Lボトルを購入。9:50頃にイーストゲート着、整理券を受け取ると260番台。
CD販売までの時間を潰す為に、定番のサイゼリヤへ移動してパンプキンスープブレックファスト。ドリンクバー付きなので時間潰しには最適。12:00頃まで粘って池広場へ移動。
偶然YZRと合流してアイドリング!!!ブース前へ。一緒にいた人を紹介してもらった訳ですが、世の中狭い(苦笑)。直射日光を遮る物がない中を14時まで行列で待機。最近行列慣れしていないので解脱状態。
14:00から販売開始。1000枚限定で1人2枚まで。飛ぶようにDVD・CDが売れていくのを見ると「千枚CD」って何だったのかなぁと思ったり…D★Shuesは好きだったけど、あれも秋元康絡みだったな(苦笑)。持っていなかったDVD2種類を各1枚購入。ampmへ移動して涼んだり補給したり。
14:45から冒険ランド外側国道沿いの歩道に整列して、冒険王スタジアムへ移動。屋根はあるものの、客席後方は既に日が差し込み始めている状態。先日の亀戸を思い出して、谷澤恵里香目当てなら上手で良いような気がしたので、日を避けて上手ブロック8列目を確保。
収録は予定時間の15:30を過ぎて、15:50頃スタート。この時点では既に自分の辺りにも西日が差し込んでいて暑さで解脱状態。大声を出す客が少ないので声が通り易い。炎天下のお台場に終日いるのは2005年夏のお台場カップ以来。偶にはこんなメジャーな雰囲気の現場も良いけど、行列はもういいよぉ…一般人の一生分以上は並んでる気もするしね(苦笑)。
収録後の握手会は、ヤザワァーにサイン入り団扇を渡して終了。2期メンには全然興味が湧かない。
一旦はアキバに寄ろうかと思ったものの活動限界が近かったので、りんかい線武蔵野線直通京葉線で爆睡して帰宅。