谷村奈南@ユアエルム八千代台店

「JUNGLE DANCE」発売記念ミニライヴ&握手会。会場はユアエルム4Fの駐車場に設けられた特設ステージ。12:50頃に現着。既に椅子席はほぼ満席。ステージ正面の立ち最前が空いていたので確保。周囲の張り紙には「録画録音禁止。一眼レフ、望遠レンズ付きカメラによる撮影禁止。」
13:10頃、Y氏にかかって来た電話で秋葉原駅周辺での通り魔事件を知り急いで情報収集。12:10頃に秋葉原駅で別れたS氏の消息が気になりメールを送ったり。こういう時にはケータイにワンセグが欲しくなる。握手会用にDVD付きを購入。13:30スタート。
開演直前のアナウンスでは「望遠レンズのついた一眼レフでの撮影禁止」となったので、非一眼レフのFinePixS6000fdで撮影…まぁ、お約束のコミュニケーション(苦笑)。セットリストは…

M1.Say Good-bye
M2.Ooh...
M3.Place of love
M4.The Voice Within/クリスティーナ・アギレラ(アカペラ)
M5.JUNGLE DANCE

顔立ちは少し玉置成実っぽい…のか? 推せる顔立ちだとは思うけど。所詮コンデジのS6000fdではレリーズタイムラグが長過ぎて撮り辛く、撮っていても楽しくない訳ですが、顔認識AFを上手く使うのがコツ。尤もテレ端が35mm判換算300mm相当で縦位置で全身が丁度収まる距離、動く被写体を撮る為にISO400固定ということで、結果は散々。
終了後、握手会の列が短くなるのを待ってから参加。3周ループ&鍵閉めというY氏のマジヲタっぷりに凹まされる。