五ノ井ひかり・灘坂舞%アケスタ撮影会第1部@曙橋

何となく肩慣らしでアケスタを選択。アケスタに参加するのは3年振り、撮影会に参加するのも2年半振り…AKB48で手一杯だったので(苦笑)。曙橋通り商店街には、サンマルクカフェ、すき家、更にはヲタのオアシス日高屋まで出来ていて良い感じ。
客数は20人程度で明らかに多過ぎ。オヤジが「大丈夫ですかねぇ…」と他人事の様に言っていてカチンと来たり(苦笑)。
客の動向は五ノ井6〜7人、灘坂13〜14人。最初に出てきた灘坂を見てスルー決定。五ノ井を中心に撮影。五ノ井ですがデビュー当時よりかなり痩せて良い感じ。笑顔に早美あいの面影が有ったり、角度によっては乙葉っぽいかも。
前半は感触が戻ってこない感じでイマイチ。前半終了後は2ショットかサインを選べたので、五ノ井でサインを選択。チェキを撮り忘れたので勢いでDVDを購入してサインを貰う事に。後半は寝てもらって撮ったりと、漸く調子が出てきたものの椅子を使ったリする事は忘れてたり。
落ち着いた話し方の雰囲気は良いし、楽しく撮れたので機会があればまた撮りたい。4月にDVDイベが有るらしいので前向きに検討。アケスタで20人だと、春先なのにTシャツ1枚でも暑過ぎる。第2部に残るか躊躇したが予定通りに移動。
終了後、マックでクールダウン。