アイドリング!!! CDデビュー決定記念イベント@池袋サンシャイン噴水広場

1回目の整理券配布が始まる9:30までには着こうと考えていたが、出遅れて10:15に噴水広場到着。スタッフに確認すると整理券の配布は両部とも終了しているとの事で、マックに移動して朝食。
10:30過ぎに現場に戻りポ主していると、スタッフから移動指示。穏便に交渉するが変わらず、御大と合流してから5mほど後退(苦笑)。延々と立ち話等で時間潰し。思い込みで噴水広場に来ましたが、整理券の配布場所が2F広小路という事を知らなかった為、9:30に来ても整理券がもらえなかった事が判明(爆)…こんなに下調べが甘いことは珍しい。
12:30過ぎになって先程のスタッフから許可が出た為、中央柱の上手側柵外に4連番でエリア形成…柵外の客数が上手と下手で露骨に違う(苦笑)。ステージ前のエリア内にいる客を見ると見知った顔は少なく、カメコもAKBヲタも少な目。
13:00スタート。規制は録画・録音のみ。石本沙織アナの呼び込みでメンバー入場。メンバーは、加藤沙耶香小泉瑠美遠藤舞江渡万里彩滝口ミラ外岡えりか谷澤恵里香フォンチー横山ルリカ。セットリストは…

M1.百花繚乱アイドリング!!!
M2.セーラー服を脱がさないで
M3.ガンバレ乙女(笑)
M4.キミがスキ
抽選会
M5.ガンバレ乙女(笑)(フルサイズ)
プレス取材
握手会

目当ては谷澤恵里香。写真とかで見る度に髪形が地味なのが気になってましたが…困った。いつもとは違う髪形で前髪を作っていて可愛過ぎる(爆)。笑顔が良いね。かなり高まって冷静さを欠いていたので、プレス取材時は正面から撮っていましたが全て顔にバチピン(苦笑)。C氏から整理券を1枚譲っていただいたので握手会に参加。
#隣で「とのとの〜」と連呼し続ける御大が残念(笑)