うおや一丁 ランチメニュー変更

AKBヲタの補給線とも給食室とも言われる事があるかもしれない、ドンキの斜向かいのビル3F「うおや一丁」のランチメニューですが、4月24日(火)よりメニューが変更になり実質値上げに。

◇現行メニュー
焼き魚定食(500円)・サバの味噌煮定食(500円)・マグロネギトロ定食(700円)・刺身定食(700円)・和風ハンバーグ定食(600円)・日替わりフライ定食(600円)

◇新メニュー
日替わり定食(650円)・海鮮サラダうどん(750円)・まぐるぶつ定食(800円)・北海親子丼(880円)・刺身定食(950円)・焼き魚定食(780円)・豚生姜焼き定食(780円)

元々週末の昼公演後には同ビル2F「はなの舞」のランチを利用していましたが、FOMA端末を握り締めたまま寝落ちするヲタ集団(痛)に17時過ぎまで個室を占拠されるのを嫌ってか、1年前の店長交代に伴いランチタイム終了時間が15:00から14:30に切り上げられる羽目に。14:30では昼公演が終わってから移動しても間に合わない為、難民化したヲタが辿り着いたのが「うおや一丁」(笑)。
最近の流れは、「うおや一丁→昼公演→ファミレス→夜公演」でランチタイムに粘る必要が無いので、新メニューの価格であれば「はなの舞」や「かんだ食堂(土曜のみ)」でも問題無いか…でも、御飯・味噌汁・味付海苔食べ放題は捨て難い。
#値上げ反対のシュプレヒコールで出禁になるのは避けたい(苦笑)