古都@入間

ハイキングに行けず、明日のBゲネ・B1stのメールにも外れたので自棄食いで久し振りに入間の古都へ。N御大とF氏が同行した前回は1年10ヶ月前で、FANTASISTA・HbGが参加した一般大会@川越を撮りに行った後。
肉野菜炒め定食を頼んだところ、材料切れで断られたが焼肉定食・野菜炒め定食は可能との事…謎だ。カキフライ*1の時期は過ぎていたのでチキンカツ定食を注文。
注文直後に出てくるサービスのおでんは玉子半分、大根と蒟蒻が1切れ。定食についてくるのは、ライス、御新香、味噌汁、ミニたぬきうどん*2、食後のアイスコーヒーor烏龍茶。チキンカツはムネ肉2枚と千切りキャベツ。普通盛りでも、かんだ食堂の大盛(昼食時)、はんだやの中めしを軽く凌駕するライスの量は相変わらず。当然、完食。

*1:5粒しかないが、それぞれが牡蠣2〜3粒を紡錘型にまとめて揚げた物で巨大

*2:定食しか頼んだことが無いが、本来は饂飩屋