AKB48・チームA A4th公開ゲネプロ@秋葉原48劇場

福袋の公開ゲネプロ招待券を使用。抽選入場は4巡目で、センター上手端2列目に着席。13:10開演。
セットリストは、分かった範囲内で…

M01. ただいま恋愛中(全員)
M02. (全員)
M03. (全員)
MC1. 自己紹介
M04. 7時12分の初恋(大江朝美駒谷仁美成田梨紗前田敦子増山加弥乃
M05. (大島麻衣星野みちる
M06. (小嶋陽菜高橋みなみ峯岸みなみ
M07. (板野友美川崎希戸島花
M08. 帰郷(佐藤由加理篠田麻里子中西里菜
M09. だるい感じ(全員)
M10. ミスターキスマン(全員)
M11. 君が教えてくれた(全員)
M12. ビンゴ(全員)
M13. 軽蔑していた愛情(全員)
MC2. おーいぇの振り付け講座
EN1. ラブチェイス(全員)
EN2. 制服が邪魔をする(全員)
V上映. 「ガンバレ!」をバックにレッスン風景の映像 EN3. (全員)

M04
衣装はパステル調でフリル。梨紗cは黄色。
M06
イントロで中森明菜っぽいと思ったら、高みな登場。イメージを固め過ぎ? 曲調が90年頃のイメージで中森明菜とはちょっと違う気がしていたら、知人に「工藤静香」と言われて納得(笑) 「純愛のクレッシェンド」「欲望のクレッシェンド」という歌詞からみて、曲名は「純愛のクレッシェンド」? 今までは特に感じなかったが、あと10cm身長が高ければ…と思ったり。
M07
花・ノゾフィスが大人びた顔立ちなので、センターのともちんが逆に浮いている感じを受ける。ノゾフィスのへそピアス。
M12
春のツアーで歌うらしい。
M13
次のシングルらしいが…どうかな。
EN1
衣装はボディコン。今度は映画「バブルへGO!!」のサポーターかと思ったり(笑)
EN2
衣装がボディコンのままで、かなりの違和感。
EN3
衣装はパジャマ。

珍しく立ち位置の変化等をメモ。MCで曲名に触れたので、かなり分かった。初日以降、東京厚生年金会館までの間に公演が無いというのが…。
サビのフレーズが耳に残っている物が無く、ピンと来る曲がまだ無いというのが本音。今回はユニット曲が少人数構成なので今迄以上にセンターが観やすいとは思いますが、梨紗c主体で観るとなると…バミュ〜墓地辺りか。センター上手端付近も悪くない気はする。
終演後、戸賀崎氏に成田梨紗c生誕祭企画の件で最終確認。