AKB48・チームA@秋葉原48劇場

メール当選したので観られることになり、何とか定時退社して劇場へ。抽選入場は15巡目くらい。今日は「ひぃちゃん」こと駒谷仁美cの生誕祭があるのでA3rdでは初めて上手の長屋裏3へ。19:00開演。
生誕祭はこじはるのMCで進行。2人のガチな友情が感じられて良かった…柱で見えなかったけど…orz 「誰かのために」の2番で上手から入ってくるひぃちゃんを、上手端で泣きながら抱きしめていたこじはるの姿が印象的。遅かれ早かれ観には来たはずですが、そもそも1年前AKB48を観に来たきっかけは、ひぃちゃんの名前があったから。気にはしてるし今後も陰ながら(?)応援していくスタンスで。
上手の柱外に来たのはA1st千秋楽以来か。アンコールのメドレーでは成田梨紗cは上手なので、偶にはこちらも悪くないか。
終演後は上海バールで晩飯。
146AKB(A1-43・A2-37・A3-27・K1-20・K2-19)