AKB48@名古屋・ナディアパーク2F アトリウム

久し振りに熟睡して8:00起床。9:30過ぎにチェックアウト。のんびりと徒歩で栄のナディアパークへ移動。陽射しは暖かいが、風が冷たく強い。
10:00頃に現着。吉野家で朝食を取ってから、7Fのヤマギワソフトで電話予約分の参加券2枚確保。2Fのテラスで抽選開始待ちの行列に並ぶ。
11:00より抽選開始。200番以内が14:00からの1回目、201番以降が16:00からの2回目になると発表される。アトリウムに巨大なくツリーがある為に、ステージがエスカレーター側に押し出されていてステージを取り囲むコの字型のエリアが狭い事が原因。無事に2回分確保。
1回目は13:20再集合、80番台で入場。やや下手側後方の柵前を確保。スタッフがやってきて脚立禁止通告(苦笑)。14:00スタート。今日はCBCラジオの「ブロードナイト☆ニッポンS」公開録音ということで、MCに番組パーソナリティーのブロードキャスト。先日の豊橋イベでは吉岡美穂も一緒でしたね。そういえば、あの時吉岡美穂を見て(中略)と感じたのは妊娠していた所為かな(爆)。出演メンバーは「会いたかった」の20名全員。セットリストは昨日と同じ。後方はスペースに余裕があったので、久し振りに移動し放題で高まる。握手会は1周のみ。昨日の大阪よりも流しがきつい。15:00終了。
2回目は15:20再集合、360番台で入場。やや下手側後方確保。整理番号が500番以上まで出ており1回目よりも柵内の人数が明らかに多く、移動は断念。握手会では花cに「あっ、脚立の人」と言われる(苦笑)。里菜cについつい一言声をかけてしまったばかりに、梨紗c、ノロカヨ前を吹っ飛ばされることに…orz。握手会は1周のみ。17:10終了。
栄の「しら河」でひつまぶしを食べて、撤収。新幹線ではプレミアムモルツと氷結を呑んで寝落ち。23:00前に帰宅。