AKB48・チームA%TGS2006@幕張メッセ

重装備なので、東京駅での京葉線乗り換えと海浜幕張駅からの徒歩移動で著しく体力を消耗(苦笑)。12:20頃に現着。Carezza小島くるみ・大田彩乃・伊藤あいが出る元気ブースへ。13:00スタート、撮禁。トーク終了後、撮影タイムが設けられたが、ドコモブースへ移動。今日も最後方を無事確保。
14:00スタート。セットリストは昨日と同じ。昨日の失敗を考慮し、「ストロボの色温度変換フィルターを2900Kより高くしてAWB」「ISO400で絞り気味」「絞るので300/2.8ではなく、柵を整理しやすい250-600/5.6を選択」でリベンジ。ライトの色被りはさておき、昨日よりはまともで妥協できる結果に。
成田梨紗cは今日もゲーム対決に参加。やられた時の「あ〜っ!」という表情が良い。
終了後はメインステージへ移動。「15:00からのSOUND HORIZONのステージに吉田有希織田かおりが出るから撮ってこい」との御下命があったので行ってみるが撮禁…というか、ステージまでの距離が40m以上あっては600mm程度の豆鉄砲では無理。こんな時にこそ、1700mmF4(爆) 双眼鏡を忘れたのでモニター頼みで観るが、織田かおりはすぐに分かったものの、ゆうゆはなかなか判別が付かない。最終的に声で分かったが、軽くウェーブをかけた髪形の所為もあるとはいえ、かなり大人っぽくなったね。昨夏の目黒食堂以来1年振りか…。