AKB48・チームA@秋葉原48劇場

抽選入場は1巡目で、鬼のような引きの強さ。抽選入場方式になってから1巡目入場は2回目。前回は立ち最前に行きましたが、ポジションを決めかねている今回はセンター下手最前柱2ズレへ。元々最前は嫌いで行かなかったので、最前に座るのは実は2回目。昼夜2公演で両方とも良かった4月23日以来の強運。12月下旬まではまた干され続けるのか…orz
18:00開演。昼公演で膝の靱帯を痛めた大島麻衣cのテーピングが痛々しい。成田梨紗cの立ち位置ですが、メドレーでは上手、序盤・ラストでは下手等ばらけているのでポジションを絞り込み難い。メドレーは諦めて、従来と変わらず立ちセンター下手側で観る事になりそう。今の最前はかつての0列同様ステージが近過ぎて見辛いし、相変わらず首と腰が辛い。
終演後のサプライズは、選んだメンバー一人にチケット半券へ指紋押捺