ライブDVD

2ndシングル「スカート、ひらり」特典B賞のライブDVDを引き換えてきたので、夜中だというのに久し振りにアンプに火を入れて小音量で鑑賞。昨年末12月21日収録の映像なので、まだ柱の外側は最前列しかなかった頃かな。19:00開演直前に行っても、センター2列目に座れた頃が懐かしい…。
PV撮影当日は無料で見られましたが、ドンキ1F裏口に向かって駅から走っていくと、ドンキ8Fから垂れ下がった無数のコードが引き込まれているバスが裏口前に2台停車中。「一体何をする気だよ」と思いながら劇場に入ってみたらステージ前にはPC制御カメラの移動用レールが敷かれているわ、劇場内下手側にはクレーンアームを持ち込んでいるわ、PA卓前にはカメラが数台…全部で何台まわすんだよ、と呆気にとられた記憶が。このライブ映像からはステージ前に邪魔な2本の柱があるとは想像もつかないですね(苦笑)。
映像ですが、柱が写り込まない様に近距離から広角で撮っている事が多い為か、スクイーズ画像を4:3画面で見ているような歪曲を感じる時も。収録映像は、アンコールでの「スカート、ひらり」「桜の花びらたち」を除いた全11曲。アンコールスカひらでの最前・2列目からの全力のケチャが映像で見られないのは残念(苦笑)。自分のポジションを見せつけられる度に、声援が少ないあの時期に何をしてたんだろう(ツッコミ不可)と凹まされます…orz