AKB48@アップルストア心斎橋

予定通りアキバへ向かったものの、このところのAチーム公演というか梨紗c不足を感じて、かなり悩む。
「会いに行けるアイドル」って事で、大阪でのTV出演にあわせてイベントをセッティングしてくれているのに行かないのは「会えない」ではなくへたれて「会いに行かない」だけだし、会いたくても現場が無くて会えない子が多い事を考えれば贅沢な悩みだよなぁ、ということで予定変更。電気街口南側に金券ショップができていたので、回数券を購入して大阪へ。大阪往復≒1CD-BOX。…撮禁イベでの遠征は初めてですね(苦笑)。
14:13東京発のぞみに乗り、17:10過ぎに現着。会場は2F奥の一角。幅8m×奥行2m程度のステージ、といっても段差がある訳ではないエリアでバンドが演奏中。その前に12席程度×2列分ソファーが並べれられている。当日整理券を50枚配布したらしく、ソファーの後ろ側に設けられたパーテーションの内側に入れるのは、整理券を持っている人のみ。パーテーションの外側は陳列棚の間に立って見る状態。段差が無いので、まともに見ようとしたらパーテーション裏の最前に突っ込むしかなく、高まってくる(苦笑)。バンド演奏終了後、セッティングの為にAKB48ヲタに1Fへの退去命令。再度2Fに戻り、パーテーション裏の下手最前確保。脇に陳列されているiPod nanoを弄って時間潰し。iPod系を触るのは実は初めてだったり。
予定通り、19:00スタート。出演はスカひら隊7名で、大島麻衣板野友美小嶋陽菜高橋みなみ前田敦子中西里菜成田梨紗。客数は、よく見かける関東組30人程度、関西組10人程度、その他50人程度。セットリストは…

M1.会いたかった
M2.AKB48
MC1.自己紹介
M3.桜の花びらたち
M4.スカート、ひらり
MC2.トークショー
M5.スカート、ひらり

Overtureの後、7人で歌うとは思っていなかった「会いたかった」のイントロに驚かされる。店内隅の扉から店内を走ってきてミニライブスタート。いつもと立ち位置が違う為、悲喜交々あったようですが、梨紗推し的にはいつもどおりの下手で正解かな。自己紹介では、レッツゴーダンス&ピンクマンスマイル無し。トークショーはフリートークだと話を進められるのがまいまいしかいないはずで不安でしたが、店舗スタッフが話題を振りながら進行。
自分が現在最も高まれるシーンは、成田梨紗でありAチームだと改めて認識。楽しかったし、来て正解。家まで辿り着く為に、20:31心斎橋発→20:56新大阪発のぞみを使い帰宅。