AKB48%トーク&握手会@WAVE木曽川

木曽川まで青春18きっぷで移動する予定で、東京駅06:32発の東海道線で出発するつもりが目覚めると06:00…orz。東京駅までの移動中に、時刻表を見ながら予定の組みなおし。08:03東京駅発の東海道線から乗り換えて、小田原−浜松間のみこだま自由席を使うことになり5.3AKBの無駄な出費…orz。予定通り13:10に木曽川着。
先月の出張時に駅から歩いてはいたものの、夕方だったその時とは違い、天気が良くて暖かい上にフル装備で徒歩15分とあっては到着時には解脱状態(苦笑)。会場はダイヤモンドシティキリオ3FのWAVE木曽川店内ではなく、吹き抜けスペースの1Fノースコート。低いステージの前に並べられたベンチには通りすがりの一般客が40〜50名ほどで、ヲタは30名弱くらい。
メンバー到着が遅れた為、定刻より10分遅れて14:10頃スタート。出演メンバーはピンクチームの成田梨紗星野みちる駒谷仁美篠田麻里子浦野一美。握手会では、珍しく必死に梨紗cに確認(痛)。MIHOちゃんに何を食べたか聞いた時、名前が出てこなかったので「名古屋コーチン」だと教えてあげたんだけど…(苦笑)。13:35頃終了。
急いで木曽川駅に移動するも新快速が止まらない駅なので、15時過ぎの各停に乗って栄到着は15:30頃。