AKB48@秋葉原48劇場

今日は成田梨紗聖誕祭ということで、必死に会社を抜け出し18:00に劇場到着。サイン入り写真集は14時の時点で完売していて入手不可。
入場の抽選では初めて3順目という早い順番で呼ばれる。1列目センターブロックに空席有ったが、そんな糞席に用は無い(プので定位置(遠い目)の2列目下手へ。本日の影アナは梨紗c。
本日の成田梨紗

自己紹介MCでのお題「卒業したいこと」
渡邊志穂cの高校卒業にちなんで。バカっぽい喋りを卒業したい。…テンパリ具合&おっとり感がたまらなく好きなんだけどね。
ユニット曲後MCでのお題「節約していること」
毎月1日が省エネの日ということで。家族と住んでいるので特にしてはいないけど、あゆ姉に聞いたところ、冷蔵庫の扉を少しだけ開いて出し入れしたりしているらしい。

「桜〜」後の恒例のMCが終わった時点で、高みなが「今日は何の日でしょう?」…イベントフラグが立った━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ったものベタに「省エネの日〜」。2回繰り返した後、高みなの「成田梨紗ちゃんの〜」にあわせて「誕生日〜」。高みなに背中を押されて、梨紗cがステージ中央へ。
花束を受け取っている横で、ワゴンで運ばれてきたケーキの蝋燭にMIHOちゃんが火を点けようとするがなかなか点かない(笑)。Happy Birthday To Youを全員で歌った後、ローソクを吹き消して拍手で締め。
アンコールで再登場時の「アンコールありがとうございます」は、みぃちゃんではなく梨紗c。
#26AKBの余裕は無いので止む無くスルー。