AKB48%NTT Docomo「テレビ電話×AKB48」@新宿高島屋タイムズスクエア

新宿への移動中に届いたメールの「規制なし」という言葉に高まったものの、梨紗cが1回目だったか…orz。13:00前に1F特設ステージ前に到着。ステージが低い上に5列目からでは頭の間を抜くしかないので、300/4.5で。以下出演順に…

1315-
ステージには成田梨紗大島麻衣峯岸みなみ小嶋陽菜板野友美、テレビ電話の相手として高橋みなみ前田敦子。1回目と同じメンバーだったので、ラッキー。
1415-
ステージには平嶋夏海戸島花大江朝美宇佐美友紀、テレビ電話の相手として折井あゆみ
1515-
ステージには渡邊志穂佐藤由加理川崎希増山加弥乃、テレビ電話の相手として中西里菜
1615-
ステージには浦野一美篠田麻里子駒谷仁美、テレビ電話の相手として星野みちる

13時の部と14時の部の間に、7〜8年振りに「たつや」*1で牛丼大盛0.35AKB。2切れ載っている豆腐は相変わらず。肉の脂身が少な過ぎてパサパサしてたんですが、昔は脂身が多過ぎて脂ぎってたはず。
16時の部では珍しくジャンケンで勝ち残り、MIHOサイン入りトートバックを入手。
イベントの合間には、AKB48のメンバーとテレビ電話で会話できるデモをやっていましたが、次の時間帯のイベントに登場するメンバーが参加していたようで、梨紗cとは話せずに終了…orz
終了後、かんだ食堂に移動したものの、明かりは点いているのに何故か閉店状態。渋々日高屋豚キムチバクダン炒め(?)定食。モヤシたっぷりの豚キムチ炒めはボリュームがあり、これは良いかも。でも15:00を過ぎないとオーダーできないので、食べる機会が少なそう。かなり辛いので苦手な人は注意。
#新宿にいたんだから、歌舞伎町マックに寄るべきでしたね。来週は是非。

*1:チェーン展開しているはずですが、新宿と神保町しか利用したことがないですね。