ピヴォ☆ガール製作発表会@池袋サンシャインシティー噴水広場

何とか会社を抜け出して、15:45頃に現着。噴水広場は7月のミスマガイベ以来。平日の夕方イベに参加できるようなニートヲタは50名ほど。何故かCoDoMo界の重鎮がいて驚く。ステージ前は柵で囲われていて内側がプレス席。客は少ないだろうし、ステージ前で撮れるだろうと思って脚立を担いでこなかったのは失敗。中央の柱の左側を確保して、撮影準備。動画撮影のみ禁止。
10分ほど押して16:10頃にスタート。立ち位置は前列左からXANADU loves NHCcarezzachakuchaku J.b、後列左からミスマガジン・FANTASISTA。出演者は助っ人も含めて全員いたのかな? 小由里の代役は青木秀加。目当てのファンタ・ミスマガが後列な上に前列が立っているので抜き辛い。前列左から一人ずつコメントをとっていったが、後列に移っても前列が立ちっぱなしなのでヲタのブーイング。野田社長の指示で前列が中腰になったので、撮り易くなり魂の開放(プ 雰囲気・反応が一番アイドルっぽいのは、やっぱりミスマガですね。立花彩野が正面にいたので撮り易かったものの、ファンタに声を掛け辛くなる(痛) ファンタのメンバーはプレス取材に慣れていないので表情が硬過ぎましたね。下手側からだとファンタの後方にクリスマスツリーが写り込むので、電飾のボケが綺麗(笑) 口径蝕の少なさに今更ながら感心してみたり。
全体取材が終わった時点で、各チーム代表者2名を残して退場。代表者取材でのインタビューはマイクを使っていないので、何を言っているのかわからずに終了。CASAで飯を食って撤収。