川村ひかる・大山なつ・雅%第38回ふくろ祭り@池袋駅西口駅前ステージ

アキバに車を止めて池袋へ移動。11:50頃に現着。池袋西口公園のステージだと思い込んでいたら、西口ロータリーに組まれたステージを道路を挟んで歩道から見る状態。曇っていたし暗くなった時に備えて300/2.8を選択したんですが、この距離なら250-600/5.6を持って来るべきだった…orz。風が強くて、サンニッパが煽られるしDVの三脚が倒れそうで気になる。
定刻どおり12:00開始。まずは一日警察署長の川村ひかるの挨拶から。ありがちですが署長の制服ではなく女性警官の制服。見るのは何年振りだろう? かつての相方、川島令美は最近良く見てますが(苦笑)。
続いて大山なつ登場。これだけ離れていると弄られる事もなく落ち着いて撮れます(爆)。「モッキンバード」「さくら便り」の2曲。
引き続いて雅が登場。衣装は2ndシングルジャケ写の物。雅を撮るのは昨秋の三田祭以来。セットリストは、2ndシングルから「風上ボタン」「can't back」の2曲。劇場での雅のレビューを再度観たいとは思いますが、フットサルの方が自社タレントのプレゼンにはおいしいし、持ち出しが明らかに多そうな劇場公演は当面無理そうですねぇ。ストロベリーでサンズの現場に顔を出すようになり、2〜3ヶ月毎にサンズライブ等を催してくれていたので居つく様になった身としては、最近モチベーションが低下してますね。
雅のステージ終了後、東京芸術劇場脇の西口公園へ移動。