FANTASISTA%アイドルプロムナードVol.91第1部@大森スポーツセンター

平和島駅ホームで偶然青谷優衣cに遭遇。こういう運命なんですね(痛)。改札前に制服姿の他のメンバーも集まっていたので横目に見ながら会場へ。大森スポーツセンターに移ってからのアスワンは2度目。中野の頃も野崎亜里沙のいたSien,neを見に行っただけなので、3年前の夏〜秋頃に5回ほど行った程度か。
B1Fに13:40頃到着。…アスワンで開場の1時間前なのに既に30人弱の行列(爆)。ヲタの会話内容から察するとガッタスヲタが多い模様(苦笑)。知人と話したり機材の準備をして時間潰し。知人がミノルタのAFアポテレ300mmF2.8G(非SSM)を購入したので、ファンタシーンはサンニッパが3本に(痛)。
14:30開場、14:40開演。6列目あたりを確保。出演は、Chu*ララ(星ら香澄、橋本なな)・野本愛・木下早季・FANTASISTA(青谷優衣 藤江莉莎 戸井田アンナ 丸山葵)・三浦初美水月真菜・Drops(江上かおり)。

FANTASISTA
セットリストは「TOY BOY」「UNSPEAKABLE」、ユニフォームに着替えてCOACH☆の「青いフィールド」。優衣cはきちんと正面を見据えて歌えるので撮り易い。…私服&制服姿が撮りたかったなぁ(痛)。
三浦初美
ファンタの出番でのMCと、衣装替え中に2曲。以前から見たいとは思っていたんですが、都合がつかず今日が初見。丸顔で結構好み。2週間前のCOACH☆イベにへたれて行かなかったのを後悔。何気にファンタ以上に爆撮(苦笑)。

アスワンは照明が暗くてストロボを焚かないと話にならない訳で、1/150Xでライブというか動体を撮るのはやっぱり辛い。絞り込んで定常光を減らせば被写体ブレは抑えられますが、ストロボ撮影なので絞り込んだら連写が効かなくなるしねぇ…。ファンタはロビータイムが無かったので、ちょっとだけ見送って終了。一番重要な事を確認し忘れた…orz
品川に移動して、トンカツ屋で晩飯。遅刻してファンタのステージを見られなかった人が、*ist DSを下取りに出して*ist DS2を購入していたので見せてもらう。*ist DS*ist Dよりも書き込みが早く連写が効くので、1年弱で8万ショット位だったとか。疲れていたのでVIVIDには行かず帰宅。