すかいらーくグループ冒険王リーグ

グループリーグA第1節(11:00〜)
FANTASISTA○ 5-0 ●四谷クローバーズ
Gatas Brilhantes H.P.● 1-3 ○ASAI RED ROSE
CHOOP○ 1-0 ●FANTASISTA
四谷クローバーズ● 1-2 ○ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.○ 1-0 ●CHOOP

グループリーグA第2節(15:00〜)
FANTASISTA○ 1-0 ●ASAI RED ROSE
CHOOP○ 3-0 ●四谷クローバーズ
Gatas Brilhantes H.P.● 0-1 ○FANTASISTA
CHOOP○ 2-1 ●ASAI RED ROSE
Gatas Brilhantes H.P.△ 0-0 △ 四谷クローバーズ

今回もDDのサンクチュアリFANTASISTAサポーター席で応援。応援リーダーが両名とも不在なので応援に精彩を欠く(笑)。次の予定があったのでFANTASISTAの最終戦2節第3試合が終わった時点で撤収。

FANTASISTA
木村のパスに反応する青谷・丸山の連携が形になってきた。「買っても負けても良く泣くチーム」(by奥谷侑加)とはいうけれど、対ガッタス戦に勝って感極まって流した涙はやっぱり良いね。
CHOOP
半田・庄子・青木等々厄介なメンバーが多過ぎ。突出したタレントはなくて、平均レベルが高いので安定してますねぇ。当分FANTASISTAは勝てそうにないかな?
Gatas Brilhantes H.P.
怪我人多数のようですが…。
ASAI RED ROSE
今回のリーグ戦のキャスティングボードを握りそうなチーム。FANTASISTAが対戦する前にガッタスが対戦してくれて助かった。10番山口百恵の個人技がすばらしい。14歳・レフティー・小学生時代にサッカー経験有り*1 「…マズイなぁ」と呟いたら、「はまりそうなんですか?」と突っ込まれる(苦笑)。
四谷クローバーズ
ゴレイロが見ていて楽しい。檄を飛ばしまくるムードメーカーとしてだけでなく意外と好セーブを連発。敵を欺くにはまず味方からとは言うけど、あのスローイングはないよなぁ(笑)

冠スポンサーの名をつけたユニフォームを着ているチームが決勝トーナメントに進まない訳にはいかないという大人の事情はありそうですが、どうなることやら。

*1:藤江莉莎シーンに参入する気になってしまった厄介ヲタのガッツキにより判明。禁断の質問もしてましたが(苦笑)