ミスマガジン2005御披露目イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場

年中行事だし、とりあえず参加。9時ごろに現場に着くと先客は30人強。10時より抽選開始。今年の方法は、当たり外れのボールを引いてアタリが出ると整理券を渡されて、整理番号は配布順。
ビデコと化した某社長を眺めたりして時間を潰した後、11:30からのプレス取材は1F正面側から見ることに。11:45から整列を始めたのでそそくさとB1Fへ移動。柵内はステージ正面にプレスが陣取っている為に、10人ごとにその両側に交互に振られて入場。私が入った下手側はカメコ率高過ぎ(苦笑)。整理券が100枚程しか出ていないので柵内後方にはかなり余裕があり、柵が無く水着撮影タイムには後方から人が押し寄せた一昨年や、柵があっても詰め込み過ぎた昨年のような惨状は無くマターリ。尤も囲みでガツガツ撮り捲くる様なイベントは今ではこれくらいしかないので、偶には押し合いへし合いもいいですが夏なんで勘弁ですな。
プレス取材が伸びたので12:30開始予定が押して12:45開始。出演者はミスマガジン2005(北乃きい鈴木美生小林ユリ中村優加藤理恵時東あみ)の6名、ミスマガジン2004(小阪由佳星野飛鳥原田桜怜山崎真実松嶋初音)の5名、MCにはTBSの豊田綾乃アナと、このイベ以外で見かけない芸人の友池中林
ミスマガジン2005で気になるのは時東あみ小林ユリか。

時東あみ
声をかけるとホイホイ向いてくれる。眼鏡キャラもさることながら、表情・ポーズを造り込み過ぎ。ベタだけどそこが良い(爆)。CDデビューは決定しているらしい。
小林ユリ
撮影会には1回行ってるし、サンズだし。

今年は脚立を持ってきて正解。フットサル用のつもりでDVを持っていたので三脚を持ってなかったのは失敗。14:00前にイベント終了。東池袋→市ヶ谷→本八幡と移動。脚立に腰掛けるヲタが4人。4人が立ったままノートPCを広げた時のような乗客の好奇の視線は無し(痛)。