Sony WX-S5510

ソニー製2DINヘッドユニット。とりあえず弄っていて気付いたこと

あんまりな仕様
本体左側の十字カーソルの機能は、左右で前後スキップ、上下でフォルダー移動。「フォルダーのあるMP3CD(本体側)+CDチェンジャー」という構成なんですが、操作してみると「チェンジャー側1枚目のCD」←→「MP3CD(本体側)」←→「チェンジャー側最後のCD」になってしまいフォルダー間の移動が出来ない。1曲単位でスキップを繰り返していくしかないのかと焦ったものの、接続していたCDチェンジャーを外すと移動できるようになった。でもこれじゃCDチェンジャーは実質使えないに等しい…orz 通常のCDだけ聴いている人は重宝するんでしょうが、MODEボタンで本体側とチェンジャー側の切り替えが出来るんだから、こんな仕様にしなくてもねぇ。CDチェンジャーが流用だったからダメージが少ないものの、MP3対応CDチェンジャーを同時購入していたら怒り爆発な仕様。「グループ化したMD(本体側)+MDチェンジャー」という構成でも同じ問題がおきるはず?