mica・大山なつ・雅%オープニングイベント@新星堂ララスクエア宇都宮店

撤退したロビンソン百貨店跡にリニューアルオープンした商業施設「ララスクエア宇都宮」に出展した新星堂のオープニングイベント。13:00からのmica・大山なつ・雅の他に、15:00からの瀬川瑛子、17:00からのFLAMEも。
気合を入れて10:00に行くつもりだったのに、へたれて10:00過ぎに最寄駅から電車に乗る始末。久喜で宇都宮線に乗り換え、11:40過ぎに現着。イベント会場は5F新星堂店内の一角にあるイベントスペース。mica「櫻のように」・大山なつ「さくら便り」を各1枚購入して整理券確保。まだ10番台後半かぁ…。整理番号順に並べるということで、FLAMEヲタのポジション主張は無く一安心。12:10過ぎからリハ開始。mica・大山なつはすぐ終わったものの、ステージが狭く一段低い床も使う雅はフォーメーションの入念な打ち合わせ。今日も鷹は不在…。
定刻どおり13:00イベント開始。撮禁。客数はヲタ客25名程度と通りすがりの人達20〜30人。以下、出演順に…

mica

M1 Change your heart
M2 櫻のように

藤が丘と同じくジャケ写の衣装。MCもなく、さらっと終了…えっ。

大山なつ

M3 月へ
M4 さくら便り

M3後のMCで開口一番「なんとかレンジャーいる? なんとかレンジャーいる?」。場内爆笑ですが弄ると調子に乗るので勘弁して欲しいなぁ(鬱)。M4終了後のMCで、今日の司会が担当マネージャー氏と判明。

M5 あいだはいり
M6 前髪れんれん

雅を呼び込んだ後、司会が桃コールをしていたのをチェック(苦笑)。M6後のMCは赤坂さなえの進行で自己紹介等。
握手会は右から雅→mica→大山なつの順、micaちゃんとは、ものまね紅白歌合戦の話とか歌のリクエストとか。なっちゃんとは「今日は手拍子バッチリ!」…って、撮禁だったからですが(爆)。
イベント終了後、ヲタ話で時間を潰してからお見送り。その後、西口駅前の宇都宮餃子館で餃子セットと激辛餃子。折角宇都宮の来たので記念に東口の餃子像を撮影してから帰宅。湘南新宿ラインクロスシートに初めて座る。