メロン記念日%交通安全パレード@練馬

行くのが面倒臭くなってしまい出遅れた為に、練馬駅に着いたのが10:40で式典が始まる時間。急いで北口に隣接する平成つつじ公園すると来賓の挨拶中。上手側の歩行者デッキから狙う。400/5.6横位置でも4人が納まる距離…orz。
パレードの隊列を作るのに合わせてヲタの大移動。パレードは徒歩。練馬駅周辺の500m足らずで、平成つつじ公園→千川通り練馬駅→平成つつじ公園。車道も歩道も狭いからヲタの移動は大混雑。パレードが始まり「歩道に上がれ」「下がれ」と怒声が飛び交う現場。…やっぱり警察はこうでないと(爆)。先週の立川署では「邪魔にならないように気をつけてもらえれば、自由に動き回ってかまいませんよ。」、王子署では「あれっ、今日一日記録する人?*1 …あっ、ファンの人? もっと前の方に行ったら。」とフレンドリーな対応で優しさに心打たれたものですが、戸惑いを覚えたのも事実(笑)
平成つつじ公園に戻ってトークショー。今回は広場の人垣後方中央から400/5.6+脚立で。立て位置で脛が切れる程度の距離。250-600/5.6が必要でしたね。何曲か歌うのに期待してきたんだけど、トークのみか…orz。
重装備で歩道橋を駆け上がったりした為に、もうこの時点で疲労がピーク(苦笑)

*1:ある意味間違ってはいない(爆)