愛・地球博パートナーシップ4事業イベント 女子フットサル大会「フジテレビ739カップ」@駒沢体育館

16:00頃に現場到着。1年半ぶりにN氏に遭遇(驚)。ハロプロな人なので居てもおかしくは無いですけど。16:30開場。Carezzaサポーターは20〜30人程度で2%弱(苦笑)。仮説スタンド席7列目で5連番にしてもらって観戦。17:10からのオープニングセレモニーの後、プレス向けの撮影タイム。現場で見かけないニセプレスばっかり(誤)。17:30キックオフ。
試合結果は…

第1試合 Carezza vs CHOOP [1-0]
第2試合 Gatas Brilhantes H.P. vs HORIDASHIMONO [4-0]
第3試合 HORIDASHIMONO vs Carezza [1-2]
第4試合 Gatas Brilhantes H.P. vs CHOOP [3-3]
第5試合 HORIDASHIMONO vs CHOOP [0-2]
第6試合 Gatas Brilhantes H.P. vs Carezza [1-1]

1位 Carezza[サンズ]
フィクソの小島くるみが起点になるカウンター攻撃が主体。他の主力は、鷹・まこと・井本操秦礼子。ピヴォに起用するメンバーに悩むところかも。桃は軽量で当たり負けしやすいしなぁ。大網亜矢乃赤坂さなえは出番無し(T_T)。あの戦況で○○○○を投入するあたりが、野田采配の真骨頂(苦笑)。
2位 Gatas Brilhantes H.P.[ハロプロ]
主力は吉澤・藤本・里田あたり? シュートまで持ち込む展開はGatasの方が上手いというか、幅があるというか。でも攻撃に上がって出来てしまったスペースを、CHOOP戦では上手く使われてしまいましたが。小技も効く是永が入ると、やっぱり決定力が格段に上がるりますねぇ。最終戦となったCarezza戦に川島をも投入しなかったのが気になるところ。昨年8月のお台場カップでは、最終戦にはフットサル要員を投入しなかったんですよねぇ。
3位 CHOOP
HbG・ammaliatore・FANTASISTA等の混成チーム。昨年12月のEH PA!CUPでも上手かった岩田・庄子に加えて、半田・影山と良い面子がそろってますね。でもGatas戦での3得点は予想外。パス出しが上手いので、昨年8月のお台場カップではボールを集められずに突破力を活かせなかったammaliatoreの郡司あやのが加わったらかなり手強そう。FANTASISTAの4人は出番も無く、所在無さそうに頬杖をついて見てるだけ。やっぱり可愛いのでベンチだけでも撮らせろと(爆)
4位 HORIDASHIMONO[ホリプロ]
個人的には「崖っぷち」コールをしただけ。子連れで見に来ていた伊藤かずえの方がじゅーよー(笑)

終了後、駒沢大学駅近くのジョナサンで飯。叫び過ぎて喉が切れているのでドリンクがしみる上に、店内でハットトリックを決める羽目に(痛)。平日であれば、自宅に帰られる終電は23:50頃(驚)。