日本一薄さ0.02ミリのコンドームPR(ニッカン)

芸能ネタか?…というのはさておき、サガミオリジナル発表の時から引っ掛かっているのが「ゴムじゃない」というコピー。天然ゴムラテックスを原料とする従来品と異なり、ウレタンラテックスを原料としている訳ですが、ポリウレタンもゴムの一種(ウレタンゴム)なんですけど。
ウレタンラテックスは不純物として蛋白質を含まない*1為にゴムアレルギーを引き起こさず、強度が高いから薄くし易いメリットはありますが、カーボンニュートラルな天然ゴム由来の天然ゴムラテックスの方が二酸化炭素排出規制に協力する意味では良いかも(笑)

*1:天然ゴムラテックスも脱タンパク処理はしているが100%除去はできない